スポンサーサイト


Suicaポイント

モバイルSuica使ってます。
定期&VIEWカードで3000円以下になったらオートチャージする設定。
仕事柄、電車やバスでの移動が多いのでオートチャージはとっても便利~

 でも、これって、いくらでも使えちゃうってこと…ではありますね

えっと。
話は戻りますが。

「えきねっと」からメールがきてまして、今月末までの有効ポイントがもうすぐ期限切れですよ~と。

以前もSuicaポイントに換金してたはず!?まだ残ってる??
と思いつつも、チェックしてみると
20ポイント
ありました

■えきねっと→Suicaポイント交換の場合
・交換レート:1えきねっとポイント = 2.5Suicaポイント
・最低ポイント:2ポイント
・交換単位:2ポイント

ということで、Suicaへうつすと、50ポイントに。

このポイント自体が、Suicaへのチャージ額(円)になるみたい。。

が、SuicaポイントをモバイルSuicaにチャージするには、100ポイント以上から…らしい。
もっと貯めてからでないとだめなわけね。。
ちなみにこのSuicaポイントにうつした状態での、有効期限は来年の3/31。
まだ当分先なのでこのままあたためておくことになります。

ちっちゃなことだけど、お金、大切にします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ポイントって侮れないですよね!
 私は化粧品や本などネットで買う事も多いので、
ポイントサイト経由で買うようにしています^^

 私もリリィさんのようにお金もポイントも大切に
できる様に気を引き締めないと!

アラ~キさん

ポイントっていつの間にか貯まってたりしますねv-363
そういうのってウレシかったりしますv-344
ポイントサイト経由での買い物っていうのも、わたしは最近知りました。

あと、ポイントが貯まりやすいように、ちょっと工夫するのはいいですが、たとえばポイントのためにあと500円余分に買うとかそういう手にはなるべくのらないように気をつけてますが…v-356
時は金なり…
プロフィール

リリィ桜田

Author:リリィ桜田
アラフォーワーキングマザー@関東
クレカ、銀行借入等で借金総額約300万
そろそろ現実に目を向けていかなければ…

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
新商品おためし↓
モラえる、タメせるモニターサイト
合間にぽちぽち↓
アンケートは毎日追加アリ。ポイントが貯まりやすい♪
マクロミルへ登録
CMサイト↓
CM視聴やアンケートでポイントゲット
ポイント&懸賞サイト↓

↑↑ここから登録で250ポイント
フルーツメール
Amazon
Javari
Rakuten
PR
アクセスカウンタ
ご訪問ありがとうございます♪
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
リンク
